はな 🌸 日和

なんてことない日を少しでも楽しく

久しぶりに ハワイへ行って来ました 4

ハワイへ行った事がある方…皆さんは 朝食  どうされてますか?   ホテルの中にある 軽食レストラン や 近くの パンケーキショップ …… 手段は色々ありますよね

f:id:hanahanabiyori:20180911134446j:imageホテルで部屋食にしてみました

大きめの ABCストア には簡単にテイクアウトできるものを置いています   早朝から開店している所もあるし  前の日に購入しておいて  冷蔵庫に入れておくのもいいと思います (日持ちするものを 選んで下さいね 😄) コストコに行かれたことがある方は ご存知かもしれません   言うところの * ハイローラー * 的なものがありました(知らない方は 写真で なんとなく ご理解下さい 💦)   他にも サラダやスパム握りなども置かれていましたよ

f:id:hanahanabiyori:20180911184444p:image余談ですが   カラカウア通り の一本内側にある  クヒオ通り沿いに *フード パントリー  という  スーパーマーケット があります    ABCストア は 便利ですが  こちらの スーパーも (私は 以前 ハワイに来た時も 使ってました 😋 ) 軽食をはじめ  サラダ  フルーツ  ヨーグルト  ビール や 水  お菓子 等々  ABC よりも 少し低価格ですから  部屋飲み や 部屋食用に 利用するのもアリだと思いました  😄

 

 

 更に   話が逸れますが  * フード パントリー の入口にある* ハイ ステーキ * という テイクアウト  のお店……ここも おすすめ です👍

f:id:hanahanabiyori:20180911192534j:image 

歩き回って  いっぱい遊んで 「 今日はもう疲れたから  ホテルの部屋で  食べた〜い ‼︎ 」ってことで  夕飯用に  * ハイ ステーキ *  で メニューの中から ガーリック シュリンプ 💲13.99   と  バーベキュー チキン 💲12.99  を  テイクアウト した時の写真です  👜

グリーンサラダ • ポテトサラダ のどちらかを…  次に  白米 • 玄米 • フライドライス(油が強めのガーリックライスのような味でした)の中から 一種類選んで お会計です    注文に合わせて作られるので 会計後は 少し横によけて待っていれば 大丈夫👌  どちらも 美味しくいただきました

  海外に行く時は いつも 持って行くのが 『即席 味噌汁  と  ふりかけ』😋   だいたい ホテルの部屋には ドリップのコーヒーメーカーが置いてあるので お湯はゲットできますよね   ライスがイマイチだったとしても ふりかけをかければ なんとかなるし……部屋食を充実させてくれる 大切な アイテム なのです 

    お店に食べに行くのも 楽しみ ですが ホテルの部屋食も なかなか 楽しいものです

  皆さんも やってみて 下さい  ❤️