はな 🌸 日和

なんてことない日を少しでも楽しく

久しぶりに ハワイへ行って来ました

f:id:hanahanabiyori:20180905125350j:plain前回 ハワイに行ったのは いつだっただろう……

  ホントは国内旅行だったはずが  「ええ〜ぃ! 海外にしてしまえ〜〜‼︎」っという パパさんの行動力のおかげでハワイへ行く事となりました===✈︎

 

  コリアンエアー に乗り込み一路ハワイへ

     

JALとかANAが良かったな〜   っと ぶつくさ言ってた私ですが  コリアンエアーのサービス  良かったです ❤️     日本語の出来るCAさんはもちろん  機内食も美味しかった〜f:id:hanahanabiyori:20180905142137j:imageおすすめは やはりビビンパ🍴  チューブのコチジャンが付いているので 辛さ調整も自分好みで食べれるし 最初少なめで    途中から追加するなど 味変も可能です🤗

コリアンエアーは 機内アメニティーグッズとして 折りたたみのスリッパが用意されているのもポイントでした   荷物は出来るだけ少ないのが旅の鉄則!  ホテルで使うスリッパなんぞ 用意するわけもなく ここで  ゲットです👍

飛行機自体は少し古さを感じましたが  揺れ等を感じる事なく 新作映画を観たり 仮眠したりするうち あっという間  ハワイに到着でした

     ⭐️機内で感じた事の一つとして⭐️

   機内灯が消えて仮眠タイムに突入した頃から

   ひじょ〜〜に冷えました💧  CAさんに言え

   ばブランケット貰えるけど 私的には羽織もの

   があった方が良かったです

  

(英語を ちゃんと勉強しとけば良かった…と後悔しながら )強面な審査官👮‍♂️のチェックを通過して  よーやく 入国 🇺🇸です

f:id:hanahanabiyori:20180905150450j:image   🚌ワイキキまでの 送迎バスをお願いしてたので 今回の旅行をお願いしたJTBカウンターで手続き書類を貰うのですが ここでトランクを預ける事となり  その後トランクとは別行動になるので(トランク📦とかの大型荷物は  ホテルに預けてくれるそうで チェックインまで時間がある私達は  身軽な状態で フラフラできる)機内で使ったエアクッションなどの要らない物を トランクに入れてから  送迎バスに乗り込んだのが 良かったんですよね〜

     着いてからが 楽々でした✌️

 

f:id:hanahanabiyori:20180906094626j:image送迎バスは アラモアナショッピングセンターに到着後  JTBからトローリーの説明を受けたのち  待ちに待った自由行動です

  アラモアナの中を散策しながら 山側の出口から外へ出て 少し歩くと ウォルグリーン を発見❗️  日本人にはあまり興味のない店かもしれませんが  私は大興奮‼️

フルーツで有名なブランド  dole の パイナップルソフトクリームが食べられるんです❤️

  「え〜  そんなテンション上がる⤴︎事?」 

っと お思いの方…ちょいと話を聞いて下さい

それって オプショナルツアーにもある ドールプランテーションで食せる代物なのです

パイナップル畑やドールの工場見学には あまり興味はないけど アイス は食べてみた〜い😁

   もう  運命の出逢いとしか思えません

正式名称は  ドールホイップ 🍍  セルフサービスなので レジで専用のカップを買って 自分で盛り付けます  カップのサイズは2種類ですが 小さい方でもなかなかの大きさで  💲4.49+税 

   サンドイッチ や すしロール 的な軽食も色々ある中で パパさんは サラダロールをチョイス

生春巻きサラダ版 みたいな感じで💲6.99+税

  椅子や机があるので そちらで 食べることにしました   

  ドールホイップ は ソフトクリームとジェラートの間くらいの食感で パイナップル味が強く 甘酸っぱくて とても美味しかったのですが パパさんは ドールホイップよりも サラダロールの方が気に入ったようです  😀

 

  🌴🌴  いよいよ ハワイ満喫 です  🌴🌴

滞在日数の限られてるなかで いっぱい楽しむぞ