はな 🌸 日和

なんてことない日を少しでも楽しく

久しぶりに ハワイへ行って来ました 3

トロリーに乗って ダイヤモンド ヘッド に行ったのは パパさんの 思いつきでした

f:id:hanahanabiyori:20180906155311j:imageハワイに到着後  勢力的に活動し 早々と就寝した結果  きちんと早起きすることが出来ました 😄    散歩がてら ワイキキビーチ 方面へぶらぶら 行くと  停留所にトロリー発見‼️

 * ダイヤモンド ヘッド ルート * でしたが  朝食にはまだ少し早いしねっ!   って 乗っちゃうことにしたのです

  何度かハワイには来ましたが  ダイヤモンド ヘッド は初めてです⛰  

だって  ハワイ  ですよ〜   遊ぶなら海です   🏖   だから いつも ビーチ ばかりで シュノーケルやダイビングだったんです

   けど  それは  勿体なかったことが 判明  

         

 朝の早い時間帯  風は爽やかで 景色は最高👌   トロリーの運転手さんが 名所の説明を 面白く紹介しながら 途中の フォトショット ではトロリーを留めて 数分間の撮影タイムまで設けてくれました   なんて事ない 山道もありますが  洋画に観るような家や別荘など 異国感 満載です

 

ダイヤモンド ヘッド の登山口に到着しますが 登る気がなければ  そのまま トロリーに乗っていれば  ホノルルまで帰ってこれます

  途中の停留所には * ダイヤモンドヘッド マーケットグリル   *パイオニア サルーン  などのイートスポットもあるので  食事のために下車することもできます

ちょっとした 観光が できて 楽しめました

朝の早い時間帯のお散歩観光におすすめです❤️

f:id:hanahanabiyori:20180909165803j:image朝食と昼食を軽めに済ませ  前からチェックしていた  *チャックス  セラー へ…😄    クヒオ通りとカイウラニ通りの角にある  オハナ ワイキキ イーストホテルの地下にある ステーキ屋さんです🥩

 日本語メニューもあり  日本人も沢山来ている 安心の店でした(地下にあるだけに  少し 危険な雰囲気ですが スタッフは皆さん フレンドリーな感じで カタコト英語でも 全く問題ありませんでしたよ  ✌️)

f:id:hanahanabiyori:20180909172209j:image

メインを注文して(おすすめは プライムリブ) サラダバーに向かいます🥗  セットには サラダバーが付いていて  私にはそちらがメインのようなもの ✨    ハワイでの食事は どーしても野菜不足傾向で  ……   ここで しっかり摂取すべく 山盛り野菜を❗️パイナップルも食べ放題‼️

日替わりスープもあって 本日は  クラムチャウダー  とても美味しかったです❤️

(私は 取りませんでしたが  スープの置いてある台の下に 引出しがあり  中に  パン🍞🥐があります  それも もちろん 取り放題✨)

 

お腹いっぱい食べて ハワイ満喫です❤️❤️

 

少しお高めのステーキ屋さんにも行った事がありますが  私は こちらの方が好き ❤️   リブは美味しいし 観光客だらけの店よりも ロコ気分が味わえて(それでも日本人が沢山来ていましたが…笑)ハワイに少しだけ溶け込めたと 錯覚出来ます  (自己満足ですが💦)

     ⭐️チャックスセラーに行く時は⭐️

  開店時間に 合わせて 早めに行く方が良いです 私達は 開店10分程前に 店に到着しましたが 既に並んでいる人がいて 開店時刻には 結構な列になっていました   食事を終えて帰る時には  順番待ちの人で入口が 大賑わいでした Σ੧(❛□❛✿

f:id:hanahanabiyori:20180910123218j:image

食事が終わっても  まだ ホテルに帰るには  勿体ない時間なので 夜のお散歩です

f:id:hanahanabiyori:20180910124052j:image

危なげな場所には 近づかないように ロイヤルハワイアン センター や インターナショナル マーケットプレイス などをぶらぶら   カラカウア通り は 観光客も多く 賑わっていました 🎉