はな 🌸 日和

なんてことない日を少しでも楽しく

久しぶりに ハワイへ行って来ました 2

ハワイに到着して  まず やるべき事… 

  ハワイに行ったら やらなくてはならない事

私達の場合 会社や友人へのお土産です  …  でも 全然 苦ではありません  ✌️✨     ハワイのロケーションがそうさせるのでしょうか?  どうせ 絶対に買う物だし  長期休暇の後で  人間関係にスルリと何事も無く潜り込むには  無くてはならないアイテムだからです  (定番のチョコレートだしね  😝  )さっさと 済ませましょう

f:id:hanahanabiyori:20180906124419j:imageホノルルのABCマートでも 売ってはいますが   スーパーマーケットで買いました

部署や課 など 大人数になると チョコレートも沢山必要なので 箱買いです  よく見かけるあのサイズの物が  6箱入りで  💲17.48 ‼️

こりゃ〜買いですよね  

1箱  💲2.91‥+税   即買いしました

   お店によって 値段が違うので どこで買うかによりますが  *ウォルマート  *ドンキホーテ  あたりが定番でしょうか…… 

ウォルマート は アラモアナショッピングセンター 山側出口 から 真っ直ぐ歩いて10分弱 くらいでしょうかね  ドンキホーテも そこからゆっくり歩いて 7~ 8分 って感じです

  ⚠️ハワイはショッピングバッグが有料で  買い物するたびに  「ショッピングバッグは持ってる ♪ ?」って聞かれます    現地で お洒落なエコバッグを買ってもいいですが  店に心惹かれるバッグがあるとは限らず  さすがにハワイとはいえ ドンキ のバッグはちょっとね〜💦  って方は  日本から1つくらいはエコバッグを持って行った方がいいかもしれません

  もちろん 普通の レジ袋や 紙袋も ありますが 買物のたびに お金を払うこととなり ホテルの部屋が袋だらけになりますよ😂

f:id:hanahanabiyori:20180906135809p:imageウォルマートについてもう少しお話しますが  大型スーパーなので 様々なものがありました    食品  衣料品  家具家電  ……目に付いたのが  ハワイアンフラ  のスカート

 ワイキキホテル街で たまに見かけますが それとは少し違う手触りで  もっとしっかりした木綿感の強い 丈夫な感じのものもあって  ……なぜ 気になったかと言うと  私の通うスポーツジムに ハワイアンフラ の教室があって 皆さんとても華やかで  その方々の練習着みたいだなぁ〜っと…🌺    フラのデザインが素敵で あまり見かけない柄もあって もし私がフラのレッスンを受けていたら 絶対買っているのにな〜

スーパー だけに お値段も お買得価格でした👍